学校からのお知らせ

2台めのAEDを保健室に設置しています

 子供の日は、いかがでしたか。

 私は、学校の草花や生き物が心配なので、

 できる範囲で無理なく学校の見守りをしています。

 昨日は、打ち合わせをしたわけではなかったのですが、

 教頭先生が学校に来られたので、少しだけ打ち合わせをしました。

 生き物に関しては、CSの熟議の中で、子供たちの豊かな心の育成に必要なこととして

 話し合いのテーマにあげていただけるとありがたいと思いました。

 

 さて、学校を一回り安全点検した時に、気が付いたことをお伝えします。

 それは、所沢市教育委員会から新しいAEDが貸与されたことです。

 6月には、校門に設置する予定ですが、それまでは保健室の窓際に設置しておきます。

 写真のように、保健室の先生が分かりやすく設置してくれました。ありがたい気配りです。

 スポーツ少年団さんなどで、急遽AEDが必要になった場合は、保健室の窓を壊してお使いください。

 その場合は、市役所と北野小学校にもご連絡ください。

 よろしくお願いします。

 

※熱中症等の事故に気を付けて、お休みを過ごしてください。

  

  北野小学校長 木村 淳        5036