学校からのお知らせ

きれいな学校を目指して:プール清掃6年生

きれいな学校を目指して、5月10日に6年生がプール清掃をしてくれました。

私は、出張のために、その実際の活動が見られないので、

教務主任さんに、責めてその活動の様子だけでもと写真をお願いしました。

出張から戻ると「どうして校長先生、プール清掃を見に来てくれないのですか」

と、笑顔で話しかけてくれました。

私は「もう何も言うことはありません」という気持ちになりました。

いきいきと子供たちが活動してくれたと確信しました。

そして、この写真を見て、「確信」は間違えなかったと嬉しくなりました。

子供たちにとっても、とても良い思い出になったと思いました。

 

 北野小学校長 木村 淳        5950