学校からのお知らせ

きっかけは富士山に魅せられて:CS反復横跳び

通勤路から富士山が見えました。

少し赤富士のようで美しかったので写真に撮ることにしました。

どこで富士山を撮ろうかと迷っていたら学校に着いてしまいました。

「そうだ」と思って、元日と同じように屋上に行きました。

屋上から写真を撮っていると、校庭を元気よく走っているファイターズの子供たちから

「校長先生~ こんにちは~」と気持ちの良い挨拶をもらいました。

 

先日(4/30)、2年生と紙鉄砲で遊んでいただいた小手指ファイターズの副代表がいらしたので、

先日のお礼と子供たちの気持ちよい挨拶に応えて、少しだけ遊びに行きました。

そこで、「反復横跳びのコツ」を伝授?!してきました。

子供たちは動きが良くなり、私も良い思い出づくりができました。

 

 北野小学校長 木村 淳        5955