4年算数
算数の授業は、学年、単元によって、少人数指導を行ったり、チームティーチングを行ったりしています。
先日の4年生の算数は、クラスを2つに分けての「少人数指導」。
問題を線分図に表し、2つの数量の関係から答えを求めます。
受け持つ人数が半分(18人前後)になるため、一人ひとりの様子をしっかりととらえ、個に応じた指導を行うことができます。
算数の授業は、学年、単元によって、少人数指導を行ったり、チームティーチングを行ったりしています。
先日の4年生の算数は、クラスを2つに分けての「少人数指導」。
問題を線分図に表し、2つの数量の関係から答えを求めます。
受け持つ人数が半分(18人前後)になるため、一人ひとりの様子をしっかりととらえ、個に応じた指導を行うことができます。