英語活動:This is my favorite place.

 今日は、ALTの先生と楽しく英語活動をしている場面に

 引き寄せられて4年生のクラスに最後までお邪魔しました。

 私も、ついつい子供たちと「Go straight.」「Turn right.」などと

 動作を交えながらお気に入りの場所に行きました。

 最後に、子供たちと「See you!!」と挨拶をすると

 笑顔いつぱいのジェスチャーで表現してくれました。

 思わず「パシッと」とカメラで記念撮影をしました。 (^o^)v

※この日は、PTAの役員の皆様にコミュニティスクールの説明をさせていただきました。

 保護者の皆様には、来週の学校公開日の2時間目休みにプレイルームで、

 10分程度の説明を公開させていただきます。

 お子さんの授業の合間です。

 ぜひ、参観していただけると嬉しいです。

     

 北野小学校長 木村 淳

                         9388