ブログ

親子除草(依頼)と思い出に残る夏休みをパートⅱ(^_^)2

北野っ子のよい子の皆さん

北野小学校保護者・関係者 様

 

いつも本校の教育活動にご協力いただきありがとうございます。

子供たちの夏休みも残りわずかとなりました。

最後まで、コツコツとドカンの夏休みを意識して思い出づくりを楽しんでください。

 

さて、北野小の先生たちは、夏休みを終えて校内研修や出張を通して

日々勉強したり、2学期の準備をしたりし忙しい日々をすごしています。

そこで、いきいき活動の様子を一足早く紹介しますね。※いきいき活動8月参照

 

もう一つ、先生たちは、

みなさんの おてほん[おはようの挨拶、手伝い、本をいっぱい読む]が

どれくらい習慣化されているか楽しみにしています。

「継続は力なり」 がんばってください。

 

最後に、

保護者の皆様におかれましては、幼い子には、この内容をお伝えください。

そして、引き続きご支援ご協力をお願いします。

昨日、職員会議で「第2回全校除草について(9/22)」確認されました。 

しかし、学校は広く、人手が足りず、環境整備が行き届かず申し訳なく思っているところです。

子供と先生による活動の前に、9/9(土)にPTA親子除草があります。

「すべては子どもの笑顔のために」全家庭で協働して「きれいな学校」にしていきましょう。

 こちらの参加もよろしくお願いします。 

 

※稲の花が、ひとつ咲き始めました。(^_^)v

 

 北野小学校長 木村 淳

 

 学力向上には、非認知能力を育てることが大切だと言われて久しくなります。意識していきましょう。