ブログ

現6年生と植えた種から…うれしかったこと(*^_^*)

 あっという間に、3月となりました。

 我が家のパソコンの不調なのか、メッセージが滞ってしまいました。

 

 さて、6年生を送る会の前に、うれしかったことを載せます。

 それは、今年の卒業生が5年生の時に、ちょっぴり手伝ってもらった

 ニッポンタンポポの花が春を待てずに咲きました。

 セイヨウタンポポより約2週間遅れての開花です。 西洋たんぽぽ強し!!

(※ちなみに、理科的にはセイヨウタンポポといい、国語的には西洋たんぽぽと使い分けるそうです。)

 この花の種を使って、ニッポンタンポポの畑を作りたいと思っています。

 興味のある北野っ子の皆さんは、校長先生に言ってくださいね。

 

 北野小学校長 木村 淳   4212