ブログ

魔法の手と子どもの思い!(^o^)!

 コミュニティで育む子どもの心

 地域の先輩たちの「魔法の手」をお借りして

 地域の「たから(子ども)」を育てていきます。

 子育てに忙しい家庭を先輩たちが支援してくれています。

 学校の人手不足を地域の皆さんが支援してくれています。

 地域の方が、子どもの思いを満たすのに支援してくれています。

 

 「働き方改革」といわれる今日。社会が急激に変化し、

 保護者や先生だけでは、子供たちを教え育むことに限界がでてきています。

 「教育」から「共育」へ

 「意識」を変えることから始まる「改革」です。

 言葉まとまりませんが、共に頑張りましょう。!(^o^)!

 

 北野小学校長 木村 淳      

※先日、ホームページ担当の専門家がいらしたので「イイネ👍」マークを設定してもらいました。

 ご覧いただいた方は、チェックをお願いします。