ブログ

なぜ縦割り班があるのでしょうか(^^)/?

 児童朝会がありました。黄群・赤群それぞれの縦割り班ごとに集まってお別れの解散式をしました。朝会では、各学年の代表者が思い出を一言ずつ話してくれました。

 1年生:だるまさんが転んだが楽しかったです。

 2年生:へびじゃんけんが楽しかったです。

    6年生になったときは、みんなが楽しめる遊びがしたいです。

 3年生:いろいろな遊びをしました。しっぽとりが一番楽しかったです。

     6年生がいろいろと考えてくれてありがとう(^o^)

 4年生:北野小まつりで、ボーリングのお店ができてよかったです。

     いろいろな学年の人と話せてよかったです。

 5年生:6年生がみんなにやさしくしているところがすてきだなと思いました。

    みんなの笑顔が見れて良かったです。

    私も6年生みたいにみんなをまとめたいです。

 6年生:ふれあい遊びや北野小まつりを通して、いろいろなことを学びました。

    例えば、わかりやすく説明や指示をだすことです。

    いろいろな人と話ができて、とても楽しかったです。

    来年は、みなさんが引っ張る番です。がんばってください。

    一年間ありがとうございました。

 

 多くの先生や6年生のリーダーシップにより北野小学校が、楽しい学校・のびゆく学校になったと思います。みなさんの生き生きとした活動や笑顔に、お母さん、お父さんも喜んでくれていると思います。本当に、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 代表者のみなさん、とても立派にお話ができました。縦割り班の良さがあらためて分かりました。しっかりとこの北野の伝統を受け継いで心と体を成長させていきましょう。(^o^)v

 

 北野小学校長 木村 淳