すべては子どもの笑顔のために

 子供たちの笑顔のために 環境整備をするのが私の仕事であり、

 休日は「趣味」で花壇などの環境整備をしていることもあります。

 と言うのも、あるお父さんに「休日も大変ですね」と言われたからです。

 

 昔は、スポ少の親コーチをしていたこともありましたが、

 我が子は成人し、学校の子供たちのために使える時間ができました。

 平日は、忙しく花壇の整備をできないというのが現状です。

 スポ少さんに迷惑をかけないように、やりたかったのですが、

 雨予報のお天気の関係で休みの日も学校に行くことにしました。

 

 そんな時、「校長先生~」と明るく声をかけてくれた1年生がいました。

 「一緒に花を植えるかい」と聞くと、うれしそうに「はい」と応えてくれたので、

 金曜日に、委員会の子供たちが忙しくて植えることができなかったお花の苗植えを

 声をかけてくれた1年生に植え方を教えながら植えることにしました。

 1年生の北野っこの優しさとがんばりに支えられて私も頑張ることにしました。

 北野っ子のみなさんも、いろんな学びをそれぞれでしていることでしょう! 

 がんばれ北野っ子 (^o^)!!


 北野小学校長 木村 淳