学校には良いこともあれば悪いこともある

 「やまない雨はない」と言います。

 令和4年7月にミックスが突如亡くなり、今回、大寒の日にみるくんが亡くなってしまいました。

 突然の悲しみ。これまで、お世話を一生懸命していた子供たちの悲しみはいかばかりか・・・。

 

 良いこともありました。

 大谷選手からのプレゼントが届き、ようやく明日全校児童にお披露目ができます。

 子供たちの喜ぶ姿が目に浮かびます。

 さらに、北野小の畑の神様と3つ前の校長先生が遊びに来たくれました。

 元校長先生は、令和4年の6月以来の来校で、

 今回は、子供たちの書き初めの作品を見て、とてもほめて励ましてくれました。

 県展に出品する作品が5つもあり、子供たちの頑張りも評価されていました。

 もちろん、すべての一所懸命に書かれた作品も同様です。

 世の中には、良いことも悪いこともあるとつくづく思います。

 しかし、頑張っていれば悪いことばかりは続きません。

 「すべては子どもの笑顔のために」みんなでがんばりましょう。

 明日から学校公開日です。

 子供たちの晴れ晴れとした笑顔が見られることを楽しみにしています。

 感染対策をしっかりとして参観に来てください。m(_ _)m

     

 北野小学校長 木村 淳

                       9731