『教育の機会均等:コツコツと学ぶ』について考える

「コツコツと取り組む:得意な問題・苦手な問題」をマスターしたでしょうか。

※各学年の問題は、学校だよりのBOXに入っています。

 保護者の皆様の見守り(見届け)をお願いします。

 長くなる話を短くすると誤解を招くかもしれませんが、

 すべては子どもの笑顔のために、今のうちに苦手なことにもチャレンジさせたいですね。

 =チャンスに チャレンジし 自らをチェンジできる子=

 それを意識させて、『基礎基本確認シート(テスト)』に取り組ませて欲しいと思います。

 そんな思いで、メッセージを作成しています。

※朝食を食べていますか。 読書をしていますか。 運動してますか。 チャンスをいかしていますか。

 お母さん、お父さん、先生、地域の応援を大切にして がんばれ北野っ子 !! (^o^)!!

 

 北野小学校長 木村 淳                   563  723