ブログ

何でもないような素敵な日(*^_^*)

 今日(5/2)も登校指導に行きました。

 何も言わなくても手を挙げて横断歩道を渡る児童が、本当に増えました。

 本当にうれしい気持ちになります。

 登校指導後に、校舎に戻ろうとすると近くから「ケーン」とキジの鳴き声が聞こえてきました。

 声は聴くことがあったのですが、2年ぶりにその姿を見ました。

 校舎わきには、この後体育委員会の子供たちと作ろうと思っている閉脚跳び練習用のタイヤが、

 保健室の窓には、暑さ指数が一目でわかる掲示物や新しいAEDや

 夕方には、ヒマワリの花が咲いている様子を見ることができました。

 このタイヤは、保護者にお願いして、いただいたものです。

 2年前のコロナ禍で、雑草だらけだった花壇や水のなかった池にタナゴやメダカが泳ぎ、

 音楽の学習でも、美しい歌声が戻ってきました。

 皆様のご支援とご協力により、コロナ禍前の北野小に戻りつつあると思っています。

 CSの力で、もっともっとれいな学校・のしい学校・びゆく学校」にしていきたいですね。

 交通事故に気を付けて、良いお休みをお過ごしください。

   

  北野小学校長 木村 淳 4826