2021年11月の記事一覧

読書月間の取り組みで

11月初めに紹介した「読書の木」。

読書月間の取り組みで、たくさんの葉っぱをつけ、紅葉した木もできました。

これからも、継続して読書に取り組めるとよいですね。

    

 

 

 

2年生公民館見学

2年生が、生活科の学習で、公民館の見学に行きました。

公民館の職員の方に、使い方の説明を聞いたり、質問に答えていただいたりしました。

また、公民館を利用されている団体の活動の様子も見学しました。

  

  

 

《追記》

後日、公民館見学で学んだことを、各自、クロームブックを活用してまとめました。

ひばり俳句展示

夏休みの自由課題で募集した「ひばり俳句」。

入選作が決まり、職員室前の廊下に掲示されました。

選者の先生が書いてくださった短冊が並んでいます。

休み時間に、さっそく見に来た児童が、自分の句が選ばれたことを喜んでいました。