2021年6月の記事一覧

1年生の音楽で

いつもの年ですと、鍵盤ハーモニカを使って練習をするのですが、

吹くことができないので、小型のキーボードを使って練習をしています。

コロナ禍でさまざまな制約のある中ですが、意欲的に取り組んでいます。

1年生と6年生

掃除での一コマ。

1年生に掃き方や拭き方を教え、6年生が一緒に掃除をしています。

1年生もだんだん慣れてきて、手際よく掃除ができるようになってきました。

6年生ありがとう!!

 

 

メダカの赤ちゃん

5年生の教室で、メダカを飼っています。

大きい水槽に網を入れて、小さい水槽に何かを移し替えています。

小さい水槽を見ると、たくさんのメダカの赤ちゃん。

(3枚目の写真の、白いものがメダカです)

一緒に入れておくと、親に食べられてしまうため、移動させていました。

  

ブックトーク

所沢市立図書館椿峰分館の方にお越しいただき、ブックトークをしていただきました。

今日は3年生に、読み聞かせや、本の紹介をしてくださいました。