2021年7月の記事一覧

北野小なかよし集会

7日(水)、「北野小なかよし集会」が行われました。

3つのたてわり班が集まり、6年生を中心に考えた遊びを、みんなで楽しみました。

これまでの「北野小まつり」のように、他のたてわり班の遊びに行くことはなかったのですが、

1年生から6年生までが、まさに、なかよく遊ぶことができていました。

 

 

植物が順調に育っています。

 

1年生のアサガオは、連日、いくつも花が咲いていて、毎日、楽しみに見ている子供たちの姿も見られます。

また、2年生のミニトマトも、多くの実をつけています。だんだん、赤く色づいてきます。

5年生のバケツ稲も、さらに背丈が伸びています。

 

  

懇談会、ありがとうございました。

7月1・2・5日に、各学年と5組の懇談会が行われました。

5・6年生は、校外行事の説明会もさせていただきました。

梅雨のさなか、あいにくの天気で、足元の悪い中、

また、お忙しい中、多数の保護者の方に参加をいただきました。ありがとうございました。

 

 

 

星に願いを…

今日(7日)は七夕。

5組の廊下には、思い思いの願いごとが書かれている、カラフルな短冊がついた笹が飾られています。

 

校舎をめぐると、3年生と5年生の短冊も飾ってありました。