カテゴリ:今日の出来事

2学期開始から運動会まで(主な行事から)

2年生 埋蔵文化財調査センター見学(9月2日)

 所沢市内で出土した貴重な品々に、興味津々の2年生。

4年生 校外学習 北野天神社(9月10日&11日)

 どの児童も、真剣に写生をしています。北野天神社の皆様、ご協力ありがとうございました。

草取り(9月15日&18日)

 運動会に向けて、自分たちでしっかり環境整備!草取り前、赤・黄の応援団中心に群びらきを行い、気合十分。きれいになりました。

1年生 虫取り~白旗塚へ(9月17日)

 みんな、はりきって虫たちを追いかけていました。

6年生による1年生の清掃サポート

 1年生に毎日、6年生の先輩たちが清掃の仕方を教えてくれています。ありがとう!6年生。

運動会(10月18日)

 雨天のため、一日遅れの開催となりました。どの学年も、全力で頑張りました。地域の皆様にも、運動会の熱気が伝わったことでしょう。

 

2学期のスタート!

 2学期がスタートしました。

 登校の様子です。朝から気温が高く、汗をかきながら頑張って登校していました。

 

 登校してきて、すぐに植物の世話をしていました。5年生で育てている稲は、終業式のときよりもだいぶ大きくなりました。

 

 始業式です。

 放送で行いました。どの学年も、しっかりと話を聞けていました。

 残暑がまだまだ厳しいですが、2学期もがんばっていきましょう。

1学期終業式

 1学期の終業式の様子です。放送で、話を聞きました。

 

 静かに、しっかりとした態度で聞けていました。了解

  

 6月からスタートした、ちょっとだけ特別な1学期。短い時間で、子どもたちはたくさんのことを学びました。

勉強だけでなく、新しい生活もがんばりました。頑張った自分に、大きな拍手!

 

 PTA・保護者の皆様、地域の皆様、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。

 

 8月17日(月)まで、夏季休業日となります。「早寝 早起き 朝ごはん」と計画的な学習を心がけましょう。

そして、休業中もしっかり感染症対策を。また、交通事故や水難事故、遊具からの落下事故等に細心の注意を!

 

 2学期も、がんばりましょう。ピース 

校舎西トイレの改修工事が始まります

 校舎西トイレの改修工事のため、校庭にフェンスが設置されました。

 11月末には、校舎西トイレ(1~4階の全て)が新しくなります!

 校庭は少し狭くなりましたが・・・

 梅雨の合間をぬって、体育の授業をがんばっています。

 水分もしっかりとりながら、体力をつけていきましょう!

全員集合!!

 北野小に全員で登校できるようになりました。今まで会うことができなかった友だちとも、久しぶりの再会です。

 

全員そろうと、教室の活気が全然違います。

 

給食も、みんなでそろって食べるとおいしいね。

 みんなのがんばりで、校舎がピカピカに!

昼休み、いっぱい遊びましょう!!

 日常が戻ってきました。手洗いやマスク着用など、感染症対策をしっかりとしながら、学校生活を送りましょう!

日常が戻りつつあります

 6月1日のスタートから、数日経ちました。

 学校に子どもたちの声が響き、少しずつ日常が戻りつつあります。

 

 

ネコバスの曲だ!戻ろう!

 

 分割登校で、どのクラスも半分ずつの友だちとしか会えていません。みんながそろうまで、あと少し!

 

5月26日の分割登校の様子

 通学班で久しぶりの登校です。1年生にとっては、初めての通学班ですね。班長さん、1年間よろしくお願いします。

 登校してすぐに、手洗いの仕方を確認しました。教師の説明を聞きながら、指の間や手首など細かいところまで洗えていました。

 そのあとは、自己紹介をしたり、今年度の目標を書いたりしました。

 一斉下校の様子です。

 校庭にでは、間隔をしっかりと空けて整列します。

 29日も、元気に登校しましょう。