カテゴリ:今日の出来事

ふれあい遊び(黄群)

昨日の赤群に続き、今日は黄群のふれあい遊びでした。

6年生が、下級生を上手にリードしていました。

また、写真はありませんが、この時間を含め、PTA校内美化担当の方々が校地内の落ち葉はきを行ってくださいました。来週も実施してくださるとのこと。北野小のためにありがとうございます。

 

 

 

ふれあい遊び(赤群)

6日(月)の20分休みに、縦割り班で遊ぶ「ふれあい遊び」が行われました。

2学期になってからは初めての遊びの時間。

6年生の班長を中心に、班ごとに遊びを楽しんでいました。

 

 

 

 

読み聞かせ

3日(金)に、ねこ隊の方々の読み聞かせがありました。

子どもたち、集中して聞いていました。

ねこ隊の皆さん、いつもありがとうございます。

 

 

音楽発表会③

音楽発表会3日目。1年生と6年生が発表しました。

かわいらしさの1年生とと力強さの6年生。

2年生から5年生も含め、それぞれの学年が、堂々とした発表でした。

3日間、お忙しい中ご参観いただき、ありがとうございました。

 

〈1年〉崖の上のポニョ

 

 

 

 

〈6年〉「麒麟がくる」メインテーマ

  

 

 

音楽発表会②

今日は2年生と4年生の発表でした。

〈2年〉ドラえもん (星野 源)

 

 

 

 

〈4年〉Sing Sing Sing(シング シング シング)

 

 

 

 

音楽発表会①

今年度も、学年ごとに合奏の発表を行い、保護者の皆様にご覧いただくことになりました。

今日は、3年生と5年生の発表でした。ご参観いただき、ありがとうございました。

 

〈3年〉夢をかなえてドラえもん

  

 

 

 

〈5年〉ひまわりの約束

 

 

読書月間の取り組みで

11月初めに紹介した「読書の木」。

読書月間の取り組みで、たくさんの葉っぱをつけ、紅葉した木もできました。

これからも、継続して読書に取り組めるとよいですね。