2023年1月の記事一覧

1月の掲示板と空き缶回収ご協力に感謝申し上げます

掲示板1月.pdf

◎毎月、校門近くにある掲示板にメッセージを掲げています。

 日光に照らされ、日に日に文字が薄くなると言う悩みを抱えています。

 一人でも多くの子供たちに、学校の思いが届けばと思います。

 ご家庭からも、このメッセージを機に、お子さんに温かい声かけを

 いただければありがたいです。m(_ _)m

◎1月12日(木)に空き缶回収をお願いしました。年末からの声かけでしたが、

 環境委員会活動の話し合いでは、「予想よりも少なかったね」

「持ってきてくれた人には感謝だね」「どうしたらリサイクル活動がうまくいくかな」

「学校の緑をなくしたくないね」「緑を守りたいね」というみんなの思いを確認しました。

そして、リサイクル活動への呼びかけを検討してくれました。※いきいき活動【1月】参照

◆次回の委員会活動日が、年度内の活動では最後の重点日となりそうです。

 各家庭でも話題にしていただき、ご協力をお願いします。

 また、スチール缶とアルミ缶の違いについて『分別回収』という言葉で、

 家庭でもやさしく教えていただけるとありがたいです。