学校からのお知らせ

素敵な日:What a beautiful day!

 卒業式を間近に控え、一年間の振り返りをしています。

 きれいな学校の1つとして、「花いっぱい 笑顔いっぱい 元気いっぱい」な学校を目指して

 花育に取り組んでいます。

 私が、飼育栽培委員会さんのお手伝いをしながら、お花に水をあげていると、

 何人かの子供たちが寄ってきます。

 今回は、「校長先生、虹が見たいな~」とリクエストがありました。その一コマです。

 この日は、登校指導をしていると3人の子供が空き缶を持ってきてくれました。

 このリサイクル活動のおかげで、花の苗などを買っています。

 私が、一所懸命に取り組んでいるリサイクル活動と花育に協力手くれて嬉しい気持ちでいっぱいです。

 これかにもよろしくお願いします。

 

 素敵な日の始まりに感謝です。  

 

  北野小学校長 木村 淳