ブログ

2023年4月の記事一覧

北野の宝物を育てましょう

北野小学校保護者 様

 

 いつも本校の教育活動にご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

さて、学校だより4月号②で「規律ある態度の育成」のアンケートをお願いしました。

気持ちよい挨拶や靴そろえなど、学校生活で大切なルールの意識化を目指しています。

北野の宝物でもある、北野小学校の子供たちの「規律ある態度の育成」に向けて協働していきましょう。

今回のアンケートは、親子で振り返りをする形式の意識調査です。

学校だより4月号②のQRコードで回答いただけるとありがたいです。

 また、子供たちのが学校生活の様子を少しでもお伝えできればと、

私のスキマ時間を使って『いきいき活動記録』を作成しています。

令和5年度4月(箱)に、職員室前の掲示物の一部を載せました。

ご覧いただけると、子供たちも喜ぶと思います。

よろしくお願いいたします。

 

※パスワード(認証キー)付ですが、何かありましたら校長まで御連絡ください。

 

 北野小学校長 木村 淳

「保護者証再発行届」について

北野小学校保護者様

 いつもPTA活動にご協力いただき誠にありがとうございます。

昨日、PTA役員会があり、子供たちの笑顔ために、

今後の活動について1時間程度の会議で確認していただきました。

 さて、4月17日(月)から始まる懇談会が始まります。

保護者の皆様と新しい担任との交流の場です。

お忙しい中とは思いますが、必ず参加をお願いします。

もし、保護者証を紛失された方がいましたら

「保護者証再発行届」の用紙をPTA活動・ねこの手かし隊の項目に載せておきました。

各自でダウンロードしていただき、PTA役員さんに提出してください。

 

   北野小学校PTA顧問(相談役) 木村 淳

 

 

北野小学校の令和5年度がスタートします

チーム北野の皆様へ

 いよいよ令和5年度が始まります。昨日、始業式・入学式に向けて、職員一丸となって心を込めて準備をさせていただきました。子供たちや保護者の皆様と会える時が待ち遠しいです。4月10日(月)の当日に向けて体調管理等をよろしくお願いいたします。

 さて、これから配布される学校だより4月号は紙ベースでご用意しました。文書のペーパーレス化を試行していますが、こちらの準備も万全ではなく、ご迷惑をおかけします。チーム北野(学校・家庭・地域)の皆様におかれましては学校ほっとメールに気を付けていただき、ホームページでも確認していただきたいと思います。特に、「学校だより〇月号②」など不定期号は、ホームページで周知させていただくことが多くなります。年間行事予定や月行事も最新の情報確認をお願いします。ご理解、ご協力をお願いします。

⚫令和5年度学校グランドデザインを掲載しました。グランドデザイン(GD)は学校経営方針等をコンパクトにまとめたものです。本年度の学校経営の方針の柱の一つとして、コミュニティスクールについても書かれています。少しずつ学校だより〇月号②などで紹介していきます。お忙しい中ですが、「子どもたちの笑顔のために」、ご覧ください。

⚫お知らせの「北野小中で実施するコミュニティスクールに向けて」投稿日時 : 03/19 9:57 に添付してあります

「CSモデル校説明用PP.mp4」の動画は、パスワードは設定していません。ぜひ、一度はご覧ください。

 

 

  北野小学校長 木村 淳