ブログ

2024年7月の記事一覧

コツコツとドカンの夏休み:のびのび塾を参観して…

 コツコツとドカンの夏休みはいかがですか。

 連日体温をこえる暑さに辟易としていることと思います。

 

さて、本校では、算数科においてだけでも、

つまずきのある子供たちのために「夏休み算数補習教室」を実施しようと企画したのですが、

環境・条件が整わず、本年度は断念し、ほっとメールでお詫びをさせていただきました。

そして、市教育委員会が開催している『のびのび塾』を

紹介させていただいたことを覚えている方もいらっしゃるかと思います。

そんな理由もあり、「トコろん算数のびのび塾」を見学させていただきました。

 

会場では、子供たちが、生き生きと取り組んでいる姿を見て、本当に良い取り組みだと思いました。

本校で企画した「夏休み算数補習教室」は断念しましたが、みんなコツコツと取り組んでいる姿を垣間見て

来年度は本校でも実施したいと強く思いました。

 

夏休みも10日間が過ぎ、オリンピックで活躍するアスリートに刺激を受けていることと思います。

私たちも応援をがんばりましょう。そして、引き続き、良い夏休みをお過ごしください。 

 

 北野小学校長 木村 淳  6136