ブログ

2024年7月の記事一覧

素敵な空間:図書室の読み聞かせ

北野小には素敵な空間がたくさんあります。

その一つが、子ども達の大好きな図書室です。

そして、図書室の読み聞かせは、心を育む大切な時間となっています。

今回は、学校司書さんが、オリンピック・パラリンピックイヤーということもあり、

「ないしょのオリンピック」という本を読み聞かせてくれました。

とても良かったです。(^o^)!!

私は、子ども達が聞き入り、拍手をしている姿が大好きです。

夏休み中も家読(うちどく)を楽しんでほしいと思います。

子ども達が1515冊の本を借りていたこともスゴイなと思いました。

 

七夕の贈り物として、今年も何か素敵な本を見つけてプレゼントしたいなと思います。

 

 

 北野小学校長 木村 淳  3401