ブログ

2024年9月の記事一覧

笑顔で絆を深める修学旅行^_^⑦:最終号

北野っ子 最高学年の修学旅行が無事終わりました。

あらためて、家庭・地域の皆様にお礼を申し上げます。

 

「すべては子どもの笑顔のために『社会に開かれた』学校共育」をめざして、

子供たちを支えていただいている皆様と共働できたのではないかと思っています。

 また、子供たちには、一人一人が感じた体験を今後に活かして欲しいと思います。

今回、仲間と共に、本物にふれる体験により多くの感動が生まれました。

子供たちの内面にある家族愛や兄弟愛の一部にふれることができました。

天候など多少のハプニングはありましたが、チームワークで対応し、

とても素晴らしい修学旅行を終えることができました。

これまでご尽力いただきありがとうございました。

これで 修学旅行いきいき報告を終わります。 

※閲覧数調査ご協力もありがとうございました。 

 

北野小学校長 木村 淳  1067