学校からのお知らせ

北野小学校でグランドゴルフ大会がありました

 学校・家庭・地域が子供たちの笑顔のために協働するのがコミュニティスクールです。

 先日、北野小学校の校庭でグランドゴルフ大会がありましたので、

 新春のつどいでご挨拶をいただいた大会の運営代表者にお願いして、

 参加者にコミュニティスクールのことを少しだけお話しさせていただきました。

 また、子供たちのクラブの時間に、一緒に活動することは可能ですかと聞きました。

 8ホール回るのに30分~40分くらいかかるとのことでした。

 機会がありましたら、お願いしますと頼んできました。

 その際には、ぜひよろしくお願いします。

   コミュニティスクールだと こんなことができるかもしれません。

 ぜひ、地域からのアイディアをお寄せいただければと思います。

 

  北野小学校長 木村 淳   5013