学校からのお知らせ

すごいぞ!2年生!:Can you do that (?^_^?)

 思い出は宝物:雲梯でジャンケンができますか?

  大谷選手からいただいたグラブでキャッチボールがしたい!!

 との思いを受けて、雲梯近くで6年生を待っていたら、

 5年生と2年生がやって来て、いろいろとお話をしました。

 すると、2年生が私(校長)の前で、雲梯を披露してくれました。

 「一つ抜きはできるの?」「 ジャンケンもできるの?」と話しかけると、

 どんどんやってくれました。

 「2年生はこんなこともできるんだ」と感心しました。

 そして、子供の頃を思い出しました。

 子供たちの可能性と日頃から友達や家族と楽しく運動している姿が目に浮かび、嬉しくなりました。

 

  北野小学校長 木村 淳   4420