ブログ

2024年6月の記事一覧

『あいうえ思いやり』o(^o^)k

7月の全校朝会が終わりました。

いつもより長めのお話に心配していましたが、

さすが、北野っ子です。聞き上手でした。

 

はじめに、学校を代表して2つのことを謝りました。

それは、プールのことと、夏休みの補習教室ができなくなってしまった事でした。

次に、給食・清掃時に訪問したあるクラスのチームワークと思いやりの良さについて話しました。

そして、先月のメッセージの確認と今月のメッセージです。

最後まで、静かに、素晴らしい姿勢で、先生のお話を良く聴けました。

「聞く」というより目と耳と心で「聴く」という感じでした。

そんな北野っ子を誇らしく思いました。

メッセージを添付しておきますので、お子様と共有していただけたら嬉しいです。

 

 北野小学校長 木村 淳  2174