ブログ

2024年6月の記事一覧

晴れのち雷雨の気分:晴れ編

もうダメかなとあきらめかけた時に

PTA会長さんから電話がかかってきました。

子供食堂『寺子屋北野』に依頼していた件に関して相談の電話でした。

私からも、明日予定している稲育(田植え編)ですが、

天候に恵まれず、子供たちの力だけで、「代掻き」が十分に行えていないことを相談しました。

何とかしてあげたいと思いつつも人手と時間が足りずあきらめかけていたのですが

田んぼサポーターであり指導者の小暮さんとPTA会長さんが助っ人に来てくれました。

心配をしてくれた教頭先生とも雑談をして明日の準備が終わりました。

今まで曇っていた心が晴れました。

※子どもの笑顔のために本当に本当にありがとうございました。

 

 

 北野小学校長 木村 淳  9604