学校からのお知らせ

学校教育目標:心豊かな児童の育成に向けて

 本校3年目となりましたが、初心に戻って学校教育目標を強く意識して、

 学校経営・学校運営を「チーム北野」一丸となって推進していきます。

 

    さて、前回、入学式の様子について少しだけお知らせしました。

 今回は、その前日の各学年の教室の黒板に飾られたメッセージを紹介します。

 周知の通り、4/8の校長による担任発表までは、「漏れてはならない情報」として

 扱われるため、教室の掲示等にも制限があります。

 しかし、よく観察すると先生方の思いが漏れて伝わることがあります。

 そんな理由で、この「いきいき活動記録」を作成しました。

 

※「空き缶回収」「いらなくなった上履き」のリサイクルの協力をお願いをしました。

 お陰様で、上履きを3足寄付していただきました。ありがとうございます。

 引き続きご協力をいただければありがたいです。

 この取り組みは、上履きをうっかり忘れてしまった児童に貸し出しています。

 うっかりさんにも笑顔を! 「厳しさと優しさの埼玉教育」を目指しています。

 

  北野小学校長 木村 淳 1553